2015年2月4日水曜日

The Book of Mormon - Making Things Up Again


エルダー・カニングハム:
そして主はニーファイ人に仰った
そなた達がその…エイズとかなんか色々と大変なのは分かってる
しかし答えはキリストにこそあるのだ!

ナブルンギ:
ね 言ったでしょ
この本ならきっと、私たちを助けてくれるわ

エルダー・カニングハム:
いま僕 嘘ついちゃった
いや待てよ 嘘にはならないよね
だって想像力を働かせただけだもん
それに効果があった!

カニングハム父:
アーノルド お前はまたデタラメを言って 
(でも役に立ったよ、父さん!)
事実を勝手に誇大して 分かっているんだろう

ジョセフ・スミス:
悪意がないからって許されはしないぞ アーノルド
(ジョセフ・スミス?)
なんだろうと 嘘は嘘でしかないのだから
(だから嘘じゃないって!)

モロナイ:
またデタラメを言って アーノルド
(良心かよ)
聖なる言葉に 勝手に虚構を付け加えてるな
くれぐれも気をつけろよ アーノルド
嘘をつけば 必ずその代償がある

ミッダラ:
くだらねぇ! 俺は処女と寝るのが唯一のエイズの治療法だって聞いたんだ!
…ちょっくら赤ん坊レイプしてくる

エルダー・カニングハム:
何ですって!? ちょっと待った、ダメ! 絶っ対にそれはいけません!!

ミッダラ:
なんでだよ?

エルダー・カニングハム:
だってそんなの絶対に主は望んでないもの!

ミッダラ:
誰がそんなこと言ったんだよ!?
お前のその本の、どっか一カ所にでも、赤ん坊と寝るななんて書いてあんのか!?
ないんだろ!

エルダー・カニングハム:
ぅあ…待たれよ!と主はジョセフ・スミスに告げた
『その幼子と同衾することは許さない!』 さればジョセフは訊ねた
『な、何でだよ? あー? 何がいけないってんだよ?』
すると主は言った
『その幼子と同衾したならば、お前は…ゴゴゴゴゴ!…モルドールの火山で焼かれるであろう!』

ミッダラ:
ほんとに?

エルダー・カニングハム:
お…おうとも、そうだとも
『赤子ではその病は癒えないぞ、ジョセフ・スミスよ
汝には私からこの…カエルを授けよう!』
そしてジョセフはカエルと同衾し、するとエイズは消え去ったのだった!

村人:
おお~

またデタラメを言ってる アーノルド
後先考えずに イエスの言葉を変えているな
適当に言いたいこと言ってちゃいけないよ アーノルド
(別に良いじゃん、ホビット!)
そうして自分の墓穴を掘ってるんだぞ

エルダー・カニングハム:
まあ ちょっとばかしデタラメを言ってはいるけど
でもこれで沢山の人が助けられるんだ
そんな悪い事はしてない
だって ちょっと作り話したからって、罪にはならないでしょ!?
(なるよ!)


ナブルンギ:
エルダー・カニングハム! どうか彼を止めて!

エルダー・カニングハム:
何? どうしたんですか?

ナブルンギ:
ゴツワナが、娘さんのクリトリスを切り落とすっていうの!

エルダー・カニングハム:
ええっ!?

ゴツワナ:
君の話はたしかに興味深い
だが、将軍が望む限りは、女性はみな割礼されるべきなんだ

エルダー・カニングハム:
いやいや、レディにそんなことするなんて、間違いなくキリストの意に反してますよ!!

ゴツワナ:
なんでそんな事が言える? キリストはクリトリスについてなんて何ひとつ言ってないだろ

エルダー・カニングハム:
いーやぁ、いったね!
古代ニューヨークでは3人の男達がモルモン女性のく…りぃとーりすを切り落とそうとしていた!
しかしその寸前、イエスはボバ・フェットに命じて、彼らをカエルに変えてしまった!

ゴツワナ:
カエルだって?

アスメレト:
そのカエルって、ジョセフ・スミットにファックされたようなやつ?

エルダー・カニングハム:
そう!そうなんだ!そのカエルだよ
なぜならクリトリスは何よりも神聖なものだと主は仰ったのだから


またデタラメを言って アーノルド
(私たちは真実を学んでる)
聖なる言葉に 勝手に虚構を付け加えてるな
(神に関する真実を)
くれぐれも気をつけろよ アーノルド
嘘をつけば 必ずその代償がある
(楽園に行けるんだ)

エルダー・カニングハム:
誰が想像しただろう 僕にこんな才能があるだなんて
誰が信じただろう 僕がこんなに男気をあげるなんて
僕の話を皆きいてる 作り話が輝きを放ってる
この調子で皆を救うことができるぞ!

またデタラメを言ってる アーノルド
(エルダー・カニングハム!)
またデタラメを言ってる アーノルド
(聖なる預言者)
またデタラメを言ってる アーノルド
(我々の救世主!)
またデタラメを言ってる…

ヨーダ:
おやおや、また作り話をしてるとな?

アーノルド…

0 件のコメント:

コメントを投稿